にゃあ〜!!

私は愚痴をこぼすことが本当はきらいだ。
しかし我慢を続けると体に良くない。
なぜなら私はストレスを溜めやすい性格だからだ。
たまには発散してもいいだろう。

さて、私は今応援という形で現場に入っている。
つまり元請けがいるわけだ。
もしその元請けがこのブログを読んでいたとしても構わない。
私は本音をここで書き、お客様を守りたいと思っている。

さあ始めよう!

TOMcatDSC01994.jpg.jpg

あなたたちはいつからこの現場の打ち合わせをやっているんですか?
昨年12月から段取りを始めているはずなのに、なぜ今日まで物事が決まっていないんですか?
現場で起こっている問題になぜ気づかないんですか?
元請けなのになぜ現場に来ないんですか?
現場には魔法使いが居て、自然に問題が解決するとでも思っているんですか?

職人が施工した不具合をお客様が気付いているのに、なんで言い訳してるんですか?
素人が気づくほどの不具合をなぜ真っ先に直そうとさせなかったのですか?
現場管理という仕事をほんとにわかっているんですか?

いつになったら施工図を持ってくるんですか?
なんで未だに建築のことを知らないんですか?
なんで勉強しようとしないんですか?

あなたたちに支払われるお金は誰が準備しているのかわかっていますか?
あなたたちの仕事は誰のためにやっているんですか?

すでに不信感を持っているお客様の心理を考えたことがあるんですか?
あなたがお客様の立場だったらあなたは平気なんですか?

いい加減、気付いてもらえませんか??

仕事は誰かがやるんじゃない!
あなた自身がやるんだよ!!


お客様を安心させて、納得させて、
最後に「ありがとうございました」と言っていただくために、

さっさと動けよ!!!



ああ〜スッキリした。












この記事へのコメント

楽天コスメ大賞(殿堂入り)【プレミアムブラックシャンプー】